28 August / 2014

愛に臆病になる

ずっと ながいこと
いろんな音と いろんな言葉と いろんな気持ちとが
流れ込んでくる日々を過ごしていて

わたし いつもね
自分の中で噛み砕く時間がないと
まったく何も身体に入ってこなくなっちゃうの

それなのに
いままでなかったくらい ながいこと
いろんなものをひたすらに浴びていたのです。

案の定
まったくなーんにも身体に入ってこなくなったのね
ついこのあいだ。

まったくなーんにも鳴らなくなったのね、自分の音が。

もう考えるだけでは
どうにも噛み砕けなくなって
がむしゃらに路上で歌ってみたり
ひたすら泣いてみたりしていたら

ようやく音が鳴りはじめたんです。

わたしのなかで。

他の音に埋もれて
なんにも聞こえなくなっていたなかから、
すこしずつ。


そして、うたができました。
久しぶりに書けたんだけど、
ここからとめどなく溢れてくる時期だから
うまく付き合って、新しい子に出会いたい。


ひさしぶりに書いた曲が
こんなうたになるとは思っていなくて
すこしびっくりした。

あいのうた に なりました。



「愛に臆病になる」  Chano

大人になるほどに
難しく思って
大人になるほどに
愛に臆病になる

愛することは
愛されることは
孤独を思い知るから
同じ人間にはなれなくて
傷つけあうのだろう

それでも好きになりました
あなたを あなたを 
好きになりました
わたし 子供のような
手のひら重ねて
あなたと眠りたい


気持ちが増すほどに
勝手に裏切られて
気持ちが増すほどに
愛に臆病になる

もういっそのこと
あなたになって
知れたならいいのに
哀しみの時の 
痛みや涙と共にいられるように

あなたを好きになりました
あなたを あなたを
好きになりました
わたし 子供のような
手のひら重ねて
あなたと眠りたい
わたし 子供のような
こころ 重ねて
あなたと眠りたい



3 August / 2014

いよいよ明日 More more more rhythm!

怒涛の郡山ライブ、いわきのスリーマン、新潟ライブを経て、

いよいよ明日に迫りました!

8/4 More more more rhythm!
in いわきburrows
873.JPG
Open19:00 Start19:30
Ticket 前売3000円 当日3500円 (共に1Drink別)
MUSIC.モアリズム(東京)・サカモトトシユキ・Syaon・Chano  
LIVE DRAWING からみほぐし研究所tttttan


東京から最高のブルーズバンド、モアリズム!
モアリズム『笑う花』

いわきから、サカモトトシユキ!Syaon!

ライブドローイングではからみほぐし研究所tttttan!!

Chanoの好きな人ばっかりです。
そしてここに集まってくれる人も最高の人ばかりだろうなあ。

出演者ももちろん、
お客さんも一緒に
最高の夜にしましょうね。

わくわくがとまらないー。

音楽への愛といわきへの愛があふれそうな夏の夜を。
一週間乗り切れる、思い出の夜を。
ほこっと、うるっと、そしてけらけらっと。

どうか過ごして行ってください。

皆様のお越しをお待ちしております!

25 July / 2014

《Chano企画》More more more rhythm!

すごく久しぶりになってしまった。
ごめんなさい。

いわきに来て、4ヶ月弱。
初めて自主企画イベントをやらせていただきます!
その名もMore more more rhythm!


東京から、大好きなモアリズムの皆さんをお招きしますー!
002.JPG
私のホームタウン、東京の国立でであった最高のブルースバンドです。
2014年の4月にリリースして『昨日のような明日』はiTinesブルースチャート1位に輝きました!
西川美和監督の『ディア・ドクター』や『夢売るふたり』の音楽も全て手がけているのです。
エンターテインメントです。
福島のみんなに見て欲しい!!

そして、いわき市小名浜から、
からみほぐし研究所のtttttanさん!
001.JPG
淡々と描かれるtttttanさんの線はとめどなく、
しかしながら、そこに紡がれる必然性を感じるのです。
不思議。
4日の4組の演奏で、どんな線が紡がれるのか
私がきっと誰よりも楽しみで仕方ない
。笑

いわきに初めて歌いに来たときにご一緒させていただいた
サカモトトシユキさんも演奏してくださいます!
10561575_728093287231694_7328194806203548098_n.jpg
いーい歌、いーい声、いーいギター。
私ゆらゆら踊ってしまうんです、いつも。
みんなもお酒飲んでゆらゆらしたくなっちゃうよ。

そして、いわきに同い年の女の子のシンガーソングライターがいたなんて。
最近活動復帰したSyaonちゃんはアコースティックバンド編成で参戦です。
768.JPG
私とはある意味対極の歌をうたう彼女は
魅力たっぷりで妬けちゃうなあと思う。笑


そんな私の企画More more more ryhthm!
平日だけど、一週間乗り切れる元気、満タンになると思います。
どうぞお越し下さい!


image201484.jpg
8/4 More more more rhythm!
in いわきburrows
Open19:00 Start19:30
Ticket 前売3000円 当日3500円 (共に1Drink別)
MUSIC.モアリズム(東京)・サカモトトシユキ・Syaon・Chano  
LIVE DRAWING からみほぐし研究所tttttan


ご予約お待ちしておりますー。

4 March / 2014

春の匂いがした

image.jpg新しいCDのデータができあがりました。

あまりにも天気がいいので、
散歩に出たら、
春の匂いがした。

うまいとかへただとか
考え出したらきりがないけれど
こうしてできあがったものを目の前にして
なんともいえないものがこみ上げてきました。

最近のこと、
Blogに全然書けていなかったけれど、
ひとつ、ひとつ、
とても大切な出来事だったのだけれど、
新しい気持ちでいっぱいだから、
きっともう書けない。笑

どんな人が手にとってくれるかなぁ。
どんな人が愛してくれるかなぁ。


不安だけど
楽しみ。
楽しみだけど
不安。
でも楽しみだな。

心を込めて一緒に創り上げてくれた人がいるから、たくさんの人に聴いてもらえたらいいなぁ。

とても、とても、嬉しかったから、私が。笑

どうかあなたのもとに届きますように。

16 January / 2014

1/18 MAPLE Petit Marketのお知らせ

来たる、1月18日は、
ドーナツが美味しいMAPLEさんにて
Petit Marketが開催されますよー♪
008.JPG
私と高岩大輝くんが音楽担当です。
生演奏は13:30~と16:30~との2回です。
投げ銭制なので、お気軽に遊びに来てくださいね!

leo.jpg


MAPLE Petit Market 2014/1/18(sat)
11:00 open 18:00 close

Shop List
plumeria*time
香のワークショップ
la flottilles
ラ・フロティーユ。
樹脂を使ったアクセサリー
をしり
福島をモチーフにしたオリジナルの紙雑貨
HAYASHI Lab. (ハヤシラボ)
お花販売

そして当日いらしてくださる方々に、スープとパン(100円)があるんですよう。
(なくなったら終了です)


どんな日になるだろう。
MAPLEの菊地さんと、本当に楽しみですねーってお話してたの。
いろんな素敵な人が集まりそうです。
ぜひぜひ、お越しくださいなー♡

 -